ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

黄緑ラインハルト

ファイアーエムブレム ヒーローズにおける主人公ラインハルトを主人公としたデッキです。

いつもありがとう。好きだよ。

長所
たのしい
比較的やすい
まあ黄色っぽい(?)
鳴り止まない
よさみがある

短所
右手頼み

4cセネリオの必中の軍略を使用し、必中のダイムサンダで相手の盤面を丸焼きにし、いい感じにドローしてイシュタル揃えてトールハンマーって塩梅です。裏絆ヤバいのでディアドラ入れました。あとじゃんけん負けてもワンチャン欲しいのでリノアン入れました。


1cラインハルト
主人公です。殴れます。射程も1ー2あります。えらすぎる…。相手がお前を、、殴るぞ!って顔してたり、このヘンリーは次ターンccします。って書いてあるときはテキスト使います。知的。魔術紋章なのもうまあじ
ラインハルトって書いてあるカードが8枚しかないのでフル投。


4cラインハルト
主人公のcc先です。「高潔なる武人」の効果により、乗った次のターンから80スタートです。脇殴って通したら「鳴り止まぬダイムサンダ」効果により手札を一枚ポイ捨てすることで起き上がることができます。疾風迅雷ダイムとかこいつすげえ変態だな?更に、「百戦錬磨の指揮官」効果により、戦闘力が100以上の場合2リバ2ドローができます。つまり、脇に1パンでも通せば2リバ2ドロー確定です。このデッキは3つのスキル全てを使用します。いらんもんポイ捨てしてドローを繰り返すので、案外手札は少ないながらも整います。これも活かしていきます。
主人公の唯一のcc先!フル投!


4cイシュタル
よさあじ
主人公ダイムサンダの効果と魔術紋章11投の効果により案外手札は揃います。しかし、打点がダイムサンダ以外イマイチなのが弱点…
そこで全てを解決するトールハンマー。同名カードをコストとすることで相手の絆を選び裏にすることができます。あと相手の裏絆の枚数だけ自バフ入ります。えらい。
相手の絆が全裏なら闇に捧ぐ愛で1ドローもしてやりましょう。
フル投!4枚


1cイシュタル
イシュタルの下級。魔術紋章、えらい、射程あって序盤のアタッカーにもなれる、えらい、コストになる、えらい、4投


5cトラバント
支援30 兼アタッカー 兼ハンデスマン。黄色にもぺって出してつよい支援30がきましたね〜!嬉し。「死を呼ぶ罠」によるハンデスコストが裏絆でいいことがこのデッキに適しています。また、「ハイエナと蔑まれようとも」「血塗られたグングニル」で4cジョーカーをわからせることができます。
支援30だし、遠慮なく絆に置きたいので4投。


5cセリス
いつもの。裏絆ガンガン使うならやはりコレ!BSとしか見ていません。引いたら魔術やダイムサンダのコストでぽいっとしてあげましょう。
引いてはいけないし出してもあんまうまあじないので2枚。


4cディアドラ
裏絆ガンガン増えて1cディアドラ入れるならまあ入れたいカードです。「禁断を超える愛」によって毎ターン表が増えることがそのままメリットになります。
とはいえ引かなきゃいけないカードでもないので2枚。


1cディアドラ
色事故で緑が出せない!対策や、セリスのBSを使うために入れました。あと序盤のアタッカー。イシュタルよりはこちらを出したいですね。
使うなら、4投。


4cアリオーン
支援30で70打点の有能アタッカーです。「受け継がれた天槍」効果のコストも絆ポイ捨てのため、裏絆をそのまコストにすることができます。

支援30な上いつ引いても出してもえらあじなので4投。


1cリノアン
このデッキ乗れないと本当にヤバいので主人公専用ライブ兼じゃんけんに負けた時用の聖血紋章です。地味に「父が遺した書」でパンチができるので、頼む魔術めくってくれパンチや地味なリーサル貢献が望めます。
めくれてまあよし、引いても捨てりゃいいので3枚。


4cセネリオ
「秘中の軍略」によってダイムサンダのパンチを必中にするキーカードです。宣言型なので宣言を忘れないように。「傭兵団の流儀」も有能です。前衛でしか機能しないのを忘れないように。このために緑を入れました。このカード以外緑いらなくて泣けました。
キーカードですよ!4枚。


1cセネリオ
セネリオの下級兼序盤のアタッカー兼魔術紋章です。ラインハルト、イシュタル、セネリオの3種類の魔術紋章で柔軟な対応ができます。あとふつうに撃破効果が優秀です。もちろん回避札にも、緑の絆にもなります。
えらいな〜〜4枚!

12弾1cエリンシア
緑の支援30 退避を肥やせる
運べないので3枚

3弾1cマーシャ
緑の支援30 はこべる
運べるので4枚
運ぶ必要感じなかったら12弾のにしてもいいと思う

まあまあ楽しく殴れるデッキになったんちゃうかなあと自負しております。毎ターン相手の盤面更地にしてニコニコドローするのは最高です!あと80から殴れるのであんまり必殺いらないのもよさあじ。イシュタルフル投なのがほんとによさ味。これで黄色のお姉様方にモテたいです。よろしくお願いします。

追記
オスティア闘技場に気が狂って出荷してきました
わーん1-3!サブイベは対面がキルマーで失禁したのでカタリナ紀章にしちゃいました
そんなー
でもなんか勝負できたんでもうすこし詰めればもうすこし頑張れそう
たぶんトラバントアリオーン緑の天馬やディアドラセリスがちと胡散臭いんだと思う
手札肥えるしぱこぱこ手札捨てるから紫混ぜたいけど、混ぜたいけどセネリオがなー
リュートに頼って垢に鞍替えしたら未来が見えるのだろうか そんなことを考えた午前6時でした

追記の追記

流石に嘘なきがする