ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

しゃぶセリス

f:id:agnaktor:20210106193309j:plain

あけましておめでとうございまーす!(あけましておめでとうございまーす!)

めっちゃ激烈に久しぶりに書きます。
結局2020年通して世話になってしまった黄無セリスです。勝ち越したい時に使ってしまう。

といっても動きはだいたいばしぽさんのブログ見てください!!

https://basipotail.hatenablog.com/entry/2020/01/09/233035

私の現在の構築は1cがばらけて大量に入ったハイランダーめいた構築になってます。
あと、ジャンケン勝った人に圧かけられるこのカード入れてます。
f:id:agnaktor:20210106194926j:plain
回し方のコツとしては振り返らないことですね、4cラクチェをケチケチしないこととか。
あと、対面が息長そうなら5-4セリスは1枚は持っておいたほうがいいです。毎ターンローコストでラクチェBS使い回せるのと、ワンチャンの制圧勝ち狙えます。5-4セリスで表増やして3-2再ccとレヴィンで詰めるのも好き!

最近のメタはカラクリぐらいしか刺さらないことと、ハンデスされてもレヴィンでワンチャン掴めるのでワンチャン性が高まってる主人公だと思います。
ばれてても勢いでゴリ押すデッキなので、常に相手の顔に何パンチ入れられるか考えると楽しいです!くらえ!
あと1cディアドラさすがに4枚だと思ったんですけど枠がありませんでした!2cリリーナと択かもしれない。(ハイドラかサイラス乗ったとうまカムイを必殺打たずに狙える・序盤手札交換できる 最終弾の5cチキでもいいかもしれない)

正直ガン不利なデッキって4cアメリアとか3cクロード入りとかXcアルフォンスガン積みデッキかなってぐらいデッキ相性というより相手の手札とこちらのノリ具合に左右されるデッキですがとても楽しいです。

顔顔しゃぶセリス楽しいしお安めなので組んでみてください!多分楽しいと思う!

デッキブログって概要と回し方書かないとこんなに書くことないんだなって思いました。
ではまた〜