ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

〜14章 暗夜ハードノーリセ

  • 縛り内容

ノーリセ
魔女ニュクスを最後まで使う
DLC、実績とかマイキャッスル訪問を使わない

  • 10章

いつもの
左にサイラス→ルーナ合流 砲台はニュクスに ニュクスは暇になったらちょっかいを出す
右にゼロおでん 死にかけたらアドリブ
真ん中に他 オボロはカミラ ヒナタは必要になったら始末
タクミは諦める
ハードのステだとわりとゴリ押し効きますね…。
忍者に対してニュクスが回避からの殺戮をしてしまい、ちょっと魔女にしたの緩かったかなと思ったけどゆるプレイなので許容しました
エリーゼにHP盛ると1発くらいは多少はね?してくれるので助かりました
終わってみると買ったばかりのジョーカーくんのライブがボロボロになってました 成長してるわけだ

いつも男主人公なので、左をフェリシアとサイラスに任せていたのですが、ジョカ男くんなのと暗黒剣拾えたのもありワンオペしていただきました
サイラスありがとう♡


終了時のステ
エルフィはlv11 アクアさんはlv15です
ちょっとこの豚肉守備面がえぐれている気がする…HPは伸びてるんですけど…


こちらlv11ゼロとlv12モズメ先輩
モズメ先輩力ゼロに抜かされとるが!?
心配になりますね がんばってほしい。逆にゼロは技どうした?

流石に守備面が心配すぎるので豚肉に竜の盾使用
ドーピングは序盤に限るぞい!

  • 11章

ニジケンタワー
リンカは豚肉で釣ってモズメニュクスコンビ、ゼロアクアコンビで始末
セツナは豚肉で釣ってモズメニュクスコンビ、ゼロアクアコンビで始末
スズカゼはサイラスエルフィコンビで釣って死にかけをモズメニュクス、ゼロアクア、豚肉ベルカで始末
真ん中の剣士はサイラスエルフィでだいたい始末
アサマ杖はアクアエリーゼで消費してのちゼロおでんで魔導師を始末
ヒノカの周りをゼロアクアで片付けて、モズメも加わってアタックのちクリア
普通だな! 支援稼ぎができました。
癒し系マップであった。

スズカゼ加入。いつも思うんすけどリンカがこれっきり出番ないのってどうなんでしょうね…。

  • 12章

薬マップ!きらい!!!!!
といっても竜脈の位置が優しいので無事宝箱全回収リョウマ撃破クリア。
ウィークネスの使いどころだと思う。
ウィークネスをぶっかけてエルフィで貫きました。技ドーピングの本ありがとー!
ピエリ好きなので使っていきたいんですけど、今回やたらサイラスの成長がよく愛着が湧いたので、少し考えどころ。並行して使って、考えます。


悪くない


そして本格的にモズメの力が伸び悩んできました。技は自力でケアできるから力伸ばしてくれー!
ゼロに力負けるってマジかあ

無事アズールピエリ加入。

  • 13章

個人的に前半がマジでキツいマップで苦手です。
ブノワとシャーロッテという個人的推しが一気に来るのでモチベは最高潮なのですが!
ヒーローズにいつくるんですかね君たち…。
結構待ってるひといると思う!私とか!

この章にハンマー間に合わないのほんとうにキツい。なんらかの悪意を感じますね…。アーマーキラーはすくみ不利だし、妙な位置の宝箱だし。
ここのドラゲナイに輸送されるアーマーほんときらい!

おまけにブノワとシャロ加入の都合でしょうが、突然出撃枠が辛くなる…。10人て!

増援狩りきってタクミを倒すところまでやったら残ったアーマーに豚肉が殴り殺されました。気をつけます。悲しい。強制リセ。

やり直したらまあふつうに行けました。カミラでワンペアドラゴンナイトとアーマーのセットを焼くと楽チンですね。当たり前か

武器屋のレベルを上げて、ハンマーだのキラーボウだのビーストキラーだのを購入。次すぐビーストキラー使うからね。

  • 14章


一体何者なんだ…全くわからない
OPにも出てる重要人物のはずなのに出番これっきりなのが惜しいですね

中盤の左右から出てくる増援をさばければ実質クリアってことで危なげなくサクッと。


ボスを囲んで棒で叩いた図


フランネルかわいい。カミラと仲良くして。ベロアが鬼強くなるのでお気に入りの組み合わせです。美女と野獣?うちの特務機関にも来て欲しい。

ここでエルフィとサイラスが支援S。ゾフィーの回収、いつにしようかな
豚肉の婚活もそろそろはじめたい。ハロルドなんで死んでしまったん?

そしてモズメニュクスも支援Aに。次の次アシュラマップ?ニュクスが21歳になって、天馬が多い時に弓聖にしたい。でも合コンで魔法強いんだよなあ 技そんなにヘタれてないしフウガマップで一気に上げようかな

マークススズカゼの支援を狙うついでにエリーゼスズカゼの婚活も進めようかな…

飛行機が降りててふわふわ気持ち悪くなってきたのでここまで。

続く。