ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

身内ペアCSレポ

お久しぶりです。いい加減6弾雑誌PRシグルド再録しろ委員会です。そろそろレギュ落ちしちゃうぞ。正直使える性能なのが困りどころさんすぎますね。黄色のイケメンが気軽に出すバ火力大好き。


先日行われた身内ペアCSに参加してきました。
身内ゆーてもなんか20ペアいたらしいのですごいですね。40人じゃん。やば。

2つのデッキを掲示してどっち使うかよんでペアで勝利点5を最低1はあるように2人で分配して…というシステムの大会だったので、2つのデッキはエルトシャンとイシュタルと書きました。イシュタルは持ってますがラインハルトの一部だったので使ってないのだ。ブラフですな。
一応ラインハルトの記事です。イシュタル入っててよかった。
黄緑ラインハルト - ぐうの音も出ない

そんで今回使用したデッキはこちら。


例の我が友エルトシャンに、期待の新人3cメイを入れました。かわいいですね。
3tがスムーズになりました。後ろにおいて相手の顔を殴れます。ドローもできる。6tにシグルドと並べることもできる。かわいいですね。
エルトシャンに必要な人材は3cメイでした。3cってのが本当にえらい。3か5か馬に乗ってるかですからね。OCしたら5だしやっぱり求めてた人材だあ

一緒にペアを組んだフレンドはジョフレで駆け抜けました。緑のヤベーやつ。誰にでもワンチャン感じています。キュアン様との2択を迫りながらジョフレで凸りきりました。ヤベー


ジャファル🙆‍♂️
横はサナキと何かしらだったので横に3私に2得点を振りました。
英雄をとにかく捲る形のジャファルでした。5c3枚抱えて始めたときは大丈夫かこれ?と思いましたが、逆によく働き、四回英雄をめくられて三回避けました。あとはやりたい放題、勝ち。
二人とも勝って、5点満点。

アル🙆‍♂️
やられる前に殴りきるとはいい言葉で、アルは顔を殴り切れば起き上がるのもむつかしくなると思っていたので顔、そして顔の構え。
たぶんエフィOCして出荷してって殴りました。
あとこちら80なのも安心感ありますね。顔顔!
もう一回二人とも勝って、5点満点。

オルエン🙆‍♂️
私3フレンド2(フレンドの対面が待ち特化のため)
殴らなきゃ殴られて死ぬのでとにかくマウントをとりました。先にオーブ殴りきって5cトラバントで手札4枚捨てさせてハンド余裕削って顔突っ張り終わり。
二人とも勝って、5点満点。

サナキ🙆‍♂️
私2フレンド3(私の対面が私特攻だったため)
なんか…打点届くじゃろ!っていっぱいなぐりました。
トラバントで処すべきはゼルギウスだったし、射程伸ばすなら後ろでよかったんだ。
勝ったとはいえ、ガバが目立ちますね。反省。
ラケシス100からで。
私のみ勝って、2点。

アル🙅‍♀️
私1フレンド4(フレンドの対面がフレンドガン有利のため)
なんか殴られて死んだ!?脇勝負に負けましたね。オーブ割れないと負けです。
普段やってることをやられた感。
フレンドはジョフレで駆け抜けてました。かっこいいね。
フレが勝って、4点。

ワユ🙆‍♂️
私2フレンド3…のつもりが書き損じで私3フレンド2になってました。しかし私勝ちフレ負けだったので結果オーライ。ガバが転じて福となしますね。
イシュタルのお名前のおかげでワユちゃんを出してもらえました。
数を並べられて顔を責められると弱いのはよく知ってるのでたくさん殴って勝ち。80受けもなんのそのなアホ火力はエルトシャンの持ち味ですね。ラケシス90から。
ガバのおかげで私だけだけど3点。

ミカヤ🙅‍♀️⇨決定戦🙅‍♀️
ウギィーーーー!勝てません!クソァ!(ジタバタ)
2戦もやって勝てなかったのに、疲労もあって全然覚えてないのが痛過ぎる…!
何がいけなかったんでしょうね、相性?
正直アレスとよりを戻すか悩みます。うしろさがんじゃなーーい!めっちゃ悔しい
遠方から来られた方だったので、リベンジの機会がまたあればいいなあ。
ありがとうございました。ぐうの音も出ない(タイトルで〆るのは創作の鉄板)
フレは無事勝ち、4点。

結果28点で3位賞をいただきました。久し振りにデッキレシピ撮ってもらえた。嬉しい。
友情パワーだ!
とても楽しい大会でした。ついでに5-2(5-3)でバリバリ勝ち越したので嬉しい。
エルトシャンはやれるぞ!期待の新人メイチャンを信じます。かわいい。あと予想以上にイシュタルの名前に圧がありました。
イシュタル組もうかなあ。ほんとにあればもっとイヤでしょう。