ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

黄赤無エルトシャン

黄赤…オムライス!あるいは、くまのプーさん


完全に一致
1cから3cへのくたびれ具合好きです
上司に恵まれなかったね?

長所
出荷が楽しい
暗闇に強い
絆さえなんとかなればパンチが重たい
受け80ある
普通の主人公よりは事故らない
70出る3cがある
顔がいい

短所
トールハンマーに弱い
実は顔集中砲火されると険しい

これな?

未来のノディオン王 エルトシャン x 1枚
真ん中
なんか絆に自分か自分のことをトシャンだと思ってるマブのむすこ置くと自ターン60になる
これ結構デカくて、脇を絶対に倒せるし、真ん中に絶対に通せる 絶対は言い過ぎ
序盤の支援事故はそのままズルズル負けに繋がりかねないので、そこケアできるのホント〜〜にえらい
しかも未来に繋がるから無駄行動じゃない えらい!

アグストリアの聖騎士 エルトシャン x 4枚
有能すぎる3c エフラムくらいえらい 言い過ぎ
絆において良し、相手ヤバければ乗ってよし 5c拾えるし、支援ゴミカスなので山札の中身綺麗にできるし、えらい!イシュタル1回くらいならこいつで誤魔化しきれたりする
2回打たれたら…どうしようね

獅子心の騎士王 エルトシャン x 4枚
顔が良すぎる5c
ぶっちゃけこのデッキ最初はフレンズにあげるデッキ案だったんすけどこの顔と加工が良すぎて重課金しました 黄色1枚も持ってませんでした
絆から出撃(以下出荷)できます
これのヤバいのは4tccとかいう虚無の極みを出荷で誤魔化せること 4tにぼっちでccとか対面は裏に魔導師置いてたりしますが?みたいな気持ちになるけど、妹とか出荷してドロップキックすればモーマンタイ とくに妹はBS再利用できるのでほんまえらい
黄色の馬は重たいけどこいつでシュッ!シュッ!って出せばいいし、手札が無駄にならないので、すごい…えらい!受け80もえらい
あと絆毎ターン2枚置ける 色事故とも無縁

光の救世主 セリス x 2枚
1c積んでるので、一応…。出荷できるので、BS再利用も、手札に来たセリスで最後(最後とは言ってない)聖戦できたりする
トシャンの場合は真ん中がまあ絆に埋まってるので回収できて、生の喜びを実感できる
絆に埋めれば出荷できるので、2枚。

グランベルの皇子 セリス x 4枚
自分のことをエルトシャンだと思ってる英雄紋章
序盤のパンチャーにもなるし、絆で見守る瞳してくれるし、トシャンやシャナンが序盤でめくれると嬉ションするし、いいやつ。
このデッキは特に4t出荷にこだわるので、4枚。

トラキアトラバント x 2枚
ハンデスできるわ裏殴れるわのやべーやつ 重たくてもこいつ出すのと出荷でごまかせるのでえらい!出荷が
こいつがチラ…って退避に落ちることで圧を与えられる
チラ…ってすれば仕事終わるし、1枚で完結してるので、2枚

獅子王女 ラケシス x 4枚
妹すし
強気なのが高得点 強気そうなラケシスをfehに実装しろ
出荷できるときは自動的にエルトシャンが絆に2枚はあるので、90点から殴れる。絶対に通すという意思は相手に圧を与える…通りませんでした〜が繰り返されると殴りデッキは負けるのが世の摂理なので
トシャンわりと手札カッツカツなのでトップドローラケシスで試合はひっくり返せたりします
ほんとBSドローしてそのまま出荷できるのほんとにえらい
あっトップラケシス!あっなんか引いた 顔3パン!とかよく見る心温まる光景ですね

二つの聖血を引く王子 リーフ x 2枚
期待の新人 息子と入れ替えました
絆伸ばせるし、裏にすれば押し込めるし、えらい!地味にバフが強く、リーフバフでシャナン70最高で行くので成功すると顔に4パン叩き込めます わりと現実的

光の神の末裔 ユリア x 1枚
まあ、なんとなく… 5t目に出荷と合わせて出して顔に圧をガンガンにかけましょう
リーフ裏にして裏を呼び出してリーフ退避にやってカチコミとかもできます
何より80出るのがえらい 80がえらい!黄色握る上で70は信用できませんな

グランベルの英雄 シグルド x 4枚
グランベルのやべーパンチャー
トシャンのデッキの性質上80↑から3tカチコミが可能です フレデ肉への回答にもなる
じゃんけん勝って回避持ちのこいつ設置すると返しで3パンほぼ確定するので熱いです
トールハンマーされたら寝ましょう
支援失敗気にしないレベルの火力が出るし、いつ出してもいいし、7cでほかの馬とこいつ手から出すのも熱いので4投

イザークの王子 シャナン x 4枚
黄色のデッキ掘るやべーやつ
このデッキは剣が合計31枚 真ん中のけて30枚くらい多分あるので、ソコソコの確率で50以上になります 序盤のパンチが通るのはまじほんとに大事なので、パンチ通すわデッキ掘ってトシャン探しに行けるわで言うことなしです
支援も30ありますしね
4枚

精霊の森の少女 ディアドラ x 4枚
黄色の魂のカード これのレギュ落ちほんと〜〜に考えたくない
トップドローしたらラケシスやリーフやセリスに変換できます
シオンと同時出しで絆消費抑える知的プレイングも可
地味に祈りがえらい、トシャンがめくると100祈りですからね これはえらい
5cセリス目当てで出すときは、いらない絆を裏にするのでなく、いる絆を1裏にしてポイしていい絆は表にしましょう
ここほんとにあー待って待って考えますポイント

殺戮人形 クライネ x 2枚
新弾要素
退避に落ちるだけで主人公を埋めさせないいいカード 60なので打点に期待は厳禁 対面チキとかの俺はジェニーするぜ〜って相手にはキープしておきましょう
打点としてダメダメなので2枚

見つめる黒翼 エフィ x 4枚
羽ばたく想い エフィ x 2枚
ラムの村の少女 エフィ x 4枚

OC〜〜〜〜 10枚積めば揃うやろ理論です
支援30だしね 4t出荷5tエフィOCがほんまいい動きだと自負しております
打点80なので打点も期待できますしね
あと普通に後半の方うるせー!!!って必殺投げたりします

輝く日輪の王子 シオン x 2枚
ヤルベリオン やるやるやるやる
90打点になれて無色で剣持ってるやべーやつ
裏のニノとかをわからせて顔にとびひざげりをお見舞いできます 出荷も合わせて楽しい連打
ディアドラと合わせ技で絆1に抑えられたりすることも まあ無理に狙う必要はありませんが
役割があっても無色なので2枚

総括
楽しいしわりと強いし、リーフ追加時点の今ではわからないけどチキとかにはそこそこ有利取れます
取れた時期があるんです 信じてください…

おわりに
ところで うちの特務機関?にエルトシャンこないしアレスホントマジでこないんですけどどうなってるんでしょうか 1アレスまでにリーン5すりぬけ5来ました 5リーンの書 なんつって
フリーズニキに搾り取られたりしたんだけどなあ… セーラ様と合わせて白赤ばかり開けるようにしてるし こないだ4人目の星5ソレイユがすりぬけました 鬼神なんたらの剛撃?だっけ?どこ? うーんこの 10凸してやろうか?


1匹でいいのでトシャンやむすこにならないものか