ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

白黒青アクア



14弾…微妙に15弾仕様のアクア主人公のデッキです。

概要
白黒5cをベースとした構築
白黒5cの再行動スキルを生かし盤面を取りながら顔を殴り、撃破成功でアドを取るカードをとにかく入れる
1cアクアの効果は正直弱いと考えたので、それに頼らず5cアクアにccする条件を満たすため、軽いカードに盤面やライフに貢献しながらリバを払えるカードを入れて、スムーズなccを目指す
引き直し条件は5cアクアの有無

2枚
鎮魂の歌姫 アクア
主人公の1c 最近主人公は10枚積むことで生き残れる気がしてるので2枚積んでます 紋章も支援値も悪くないし
じゃんけん勝って手札に2cルフレないときとか5c引けなかった時は後ろにロラン置いて先行1t目に頼む〜ってスキル使うときもあります
基本使わないです 寝るし
30で顔殴られるのに寝るとかくっ!殺せ!って言ってるようなもんやで… 平和を愛してるので殴らないでください!

4枚
黎明の歌姫 アクア
3弾の骨董品アクアです 実質3-2
前向きに裏絆を埋めて受けも硬くなるので神、繋ぎとして最強です
1t目にロラン置いてるとここで3枚見て好きなもん引くとかできます 嬉ぴ〜〜
2t目の卓は多いほうがいいので4枚

4枚
すべての路の果てに アクア
メインcc先です 裏絆を産んでおくのを絶対に忘れないように 忘れると泣けます
ガチのノーコストでマムクートのガキンチョ(ガキンチョに限らず)を目で焼けます
射程のない主人公ですが、横に射程持ちを置けば2パンできるのであんまり処理には困らなかったり困ったりします

2枚
黎闇の魔道王 レオン
ヤークヤイレンス
黒単カードとはいえパンチがやばすぎます
アクア真ん中なのでガキンチョはアクアで面倒みて、レオンで魔導を焼きます ジェニーされそうやな…ってタイミングの前で頑張って打ちます
まあ5tまでには引けるだろ…ってのと正直このカードは色にならないので2枚

2枚
エス・ユア・ハイネス ジョーカー
誰でもキルソ配布のヤベーやつ
退避に落ちて圧を与えるだけで十分仕事します
イイぞ〜〜
白黒でえらいので2枚

1枚
一流の執事を目指して ジョーカー
白黒ライブ!えらい
2t目に使って裏絆産むのも大いにあり
ccじこしたくないですね
いうて1枚

3枚
在るべき路の果てに シグレ
白黒支援30
むすこ
たまに必殺うつ
よさみ プレマにしろ

4枚
狭間を彷徨う心 シグレ
白黒支援30
むすこ
地味に受け40なので序盤の壁にも
よさみ スリーブにしろ

3枚
謎多き戦術師 ルフレ(男)
昭和のカード 1弾のプロモ ゆてじゃんけん勝った3ccc主の最適解だと信じております
裏絆もうむ 50点なので脇を始末できる 倒しにくい 4cとあわせて5t目の択にも

3枚
神謀神策の軍師 ルフレ(男)
トロン!forだとエルサンダーよく使ったような
書いてあることも名前もなにもかも鬼つええやべえやつ
トロン!は確実にパンチ通してくれます 暴勇相手にもめげずに使って100、130の2パンをくれてやりましょう
ドロー忘れないように

3枚
未来からの来訪者 ルフレ(女)
未来からくるヤベーやつ
地味にロランでルフレポイ捨てして青2枚絆に入れてccたーんに召喚することもできます
あんまりしたことないけど
絆は基本こいつか2cるふ男が食います
落ちればいい的にゆて4枚のカードではたぶんなさそうなので3枚

2枚
小さな頑張り屋 ンン
わたしだけがガキンチョ使えばええねん
実質1リバ1ドローのやべーやつ 自己バフもあるので詰めでヒヤヒヤする必要がじゃっかんないです あと詰めでシグレとかの必殺拾ってきてシュッてしたりします
ガキンチョは合計4枚以下でじゅうぶんでしょ 2枚

2枚
永遠の幼子 ノノ
このデッキ昭和のカード多くない?これから安くなるので安心ですね!
アクアさん効果により80、110の2どげりは詰めにおいて最強
同上、2枚!

4枚
教団最強の駒 ???
支援30の未来からきたやべーやつ
OCなげてきそうやな〜って思ったら刺します
ロランとか下がってやることねえな〜って顔してるシンシアあたり刺して70にして顔ツッパすることもあり 出た時点で仕事終わってるのが本当にいいですね
支援30、今ほんとにOC多い、4積み!

2枚
完璧なる天馬騎士 ティアモ
昭和のカード じゃんけん勝ったら顔に叩き込むと気持ちがいい cc前に回避切らせるのはやっぱでかいと思う
1cも昭和のカードでバリカタなので2tccをチラつかせることができる えらい!
まあなんやかんや戦闘力50のナメクジなので2枚

3枚
空翔ける天才少女 ティアモ
昭和のカード 天馬以外受け50のヤベー壁
対面の顔がもろそうなら容赦なく裏においてやってもいいです、疾風迅雷しそうな圧を出しましょう
メインギミックではべつにないけど序盤引けたら嬉しいので3枚

2枚
ヒーローを目指す者 シンシア
前衛時1リバで射程持ちます
裏を殴りながら裏絆を産める、いいカードだあ…
ゆて普段はバニラ、2枚。

2枚
目覚めし竜王の娘 チキ
わたしだけがガキンチョを従えればええんじゃ
主人公でも脇でも猛威を振るうやべーやつ
雑に顔に2パンするだけでアドだし、回避あるかないかチェッカーにもなります
えらい! 100から2パン!
でも、色なくて、足も遅いので、2枚。

3枚
真理の探究者 ロラン
神〜〜!
1-2tでロラン出すのほんと強い
ルフレを未来に送ってやりましょう
4cアクアさんで見つけてうまいこと手札に引き込むキーにもできたり 魔術はえらいな〜
ンンに手伝ってもらって必殺打ったりもする
いうて終盤引くとあー!?ってなるので、3枚!

総括 結構高いけどぶっちゃけファンデッキ
でもアクアさん可愛ければ良くないですか!?
アクアさんヵヮィィ〜〜!!!キュート!クール!
ヒーローズで年末にお金むしられても好き

ニチャ…(笑み)

そげキング
うまいこと知能↑エクラになって
ねこかわいい
8800円無理に使わなくても
がんばってラピュタ通って
一日の日課を忘れずに
番外編じゃないシャーロッテまだ?
おしを信じて
得た英雄で頑張りー

スルトなんなん?