ぐうの音も出ない

レシピとか大会レポとか

2/16 サイファ生雑感

前の記事でも軽く触れたんですけど、まあせっかくブログとかいう自分専用のチラ裏ができたので将来の自分やこれみてくれてる人におろかと言われようが雑感載せたいと思います めについたやつね
他の人のブログの事前レビューとか見るのめちゃめちゃ好きなので
プレイ日記も好きなのでフーカセツゲツはプレイ日記つけたいですね
話逸れました さっそくやってきます
フレンドと一緒に見てたのでフレンドの感想も混ざってるかもしれない 許して♡(私信)

結構がっつりNHN紹介されましたね
RはララムSRはディークかな?
シャニーディークにはじまり個人的にクレインクラリーネ1cが嬉しいですね

鈴木クレインめちゃめちゃかっこいい
文字は範囲の狭い運び手ですね 必中は無難に偉いので、上級次第なのでは。まあ1cなんてそんなものですね

クロサワクラリーネまずめちゃめちゃ絵が上手くなったと思います(どこ目線)
この兄弟にはSRを期待していますがどうなることやら。Rの繋ぎ絵説もあるかもしれない。親がそうだし。クラリーネ好きなので真ん中組めるといいなあ
テキストはコスト1限定とはいえバフは地味に強いのでは。地味ですけど
ライブって仕事がそもそも地味に偉いので派手さを求めてはいけない 祈りの紋章も偉い

次!サウルとドロシー
よかったな〜〜!!!!!!イラストええぞ!HNとはいえ上級両方きてえらい…!!!
1cドロシーの絵がほんとにいいですね
四季さんの絵すき かわいいから デューとかすごいすき ムワリムもすき 2cラクチェすき
アルとモウディとPRアイラすき

ヒュー
おめ〜〜カード化おめでとうな〜〜〜〜!!!ニイメばあちゃんと仲良くしてな…好き
2tに出してうまあじカードですね
ヤイレンスを恐れないデッキならいいかも ふむ ユベロですからね 魔術紋章がない
tobiさんのイケメン絵いいですね もっとほしい!

ララム
またのんきやんけ 好き マリアベルまた描いて
できたらクラリーネも描いてください ヒーローズくんに手紙送るか…
紋章は歌舞ですね うん、おいしい!今回見えてるSRが自バフ多いので案外いいかもしれない。場に出る意味もちゃんとあるのがいいですね。となると2リバが重いのでなにか解決したいところ。…りゅーじん??またガキんちょか!

SRディーク
ヴォーーーーーーおめでとう!!!!よかった よかったもー 5弾ももう結構前ですからね…。
みぢかいながらわかりやすいいいスキルしてますね 4-3ってとこと色で他色のチンパンと差別化したいところ
あとLISの起動が楽チンチンですね この調子なら5-4ロイの未来は明るそう 明るいよね?
原作よさみ繋ぎ絵とはいえ1枚1枚の見栄えがいまいちだからあんまこーゆー繋ぎ絵すきくないです
1cも地味ながらいい効果ですね 50で安心パンチ やはり10上は安心を提供してくれますし、少し支援弱いカード入れる余裕も生まれていいです。
受け攻め100に簡単にできるのはいいですね アルマーズを感じます。暴勇や4cヘクが100受けは馬鹿にできないことを証明してますからね とくに暴勇!紫にはニーヴもありますから、うまいこと組み合わせていきたいところ。ニーヴちゃんはえらいなー! なんの話だっけ

エコーズの収録だー!なんだかんだの1年ちょいぶりですからね。エコーズとしては。やはり今まで日の当たらなかったキャラ達に当ててほしいところ。個人的にはディーンやジェシー、SR逃したベルクトくんがほしいのです!アトラス来てくれてよかったも!

ジェニー
このッ…!!!オトナを馬鹿に
なんでもないですし、ロリコンではないです
ジェニーちゃんこんな顔するんですね…いい
エコーズくんは魔物に親でも殺されたのか?殺され… てるか…
支援30のジェニーって名前がどう響くかって感じですね

メイ
1c増えるんか!それはそうか メイ主おめでとうございます
フツーに強効果でいいですね ユベロと何かでジェットストリームアタックきめてやるぜという覚悟感じます
みわべメイめちゃめちゃ合ってていいと思います かわいい

ボーイ
わーーーいOCだ!!内容は攻め受け80になりますって感じですね 簡易マムクートのガキんちょ
2以下に色指定ないので、それこそ制圧マンと仲よさそうですね ccターン被ってますが
3cはもともとあるので、繋ぎの3t何するか考えたいですね 最近の赤は3c帯何するか悩むぜ 無難にリザーブ振ってもよさそうだけどボーイ自身でリバ使いたいしなあ
結構好きなキャラなので何か考えたいです。
1cはまあ…前のでいいかな…でもいい村人だと思います 村人メッチャ増えて谷山の立場が危うい。やつはやつで上級がヤバいんですけども

アトラス
わーーーーいアトラスだ!!!ヵヮィィ!!!今日のわんこだ
ヵヮィィ セリカとの支援会話すきです かわいいねえ
セリカ専用ヤバい村人ですね セリカおると自ターン+20じゃん ぜひ入れたい!戦闘力が不安でも3cセリカの餌にできますしね。村人セリカくるー?
アトラスは上級バロンなんですね!ふーむ アーマーの打点の悲しみをなんとかしようってのが伝わります 序盤殴れるだけで他のアーマーよりマシですね
アーマーの査定なんとかしろ
ありあまる力も楽しい 思う存分主人公蹴飛ばしましょう

SRセリカ
わーいIS春の闇堕ち祭りだ!闇へとすすみゆこうな
こういうロマンカードわたしは好きです。冷静に支援0だし こういうちょっと気持ちがウズっ…てするカード大好き。前々回のギム男とか、2年くらい前の黒ハイドラくんとか。
ccが重たいキャラにぶつけると楽しそうですね。たぶんこれ使うデッキなら手札4以下上等だろうからほぼ80だし
返しでチキ乗りケアできないようにしてるのえらいなー思います そしてしっかり3リバして寝るのもな!寝るのか!くぅ 長期戦を見据えたデッキに入る感じですかね
使ってやりてえ あと絵がすけべえっちだなって思いました 正直フレーバーテキストとまるであってないけど フレーバーテキストって渡されないもんなのかな?

わーい緑だ!!!個人的にはもうタニスシグルーンで結構踊ってました 3弾ぶりよタニスさん!!!光ってくれないかな…念願の1cよ うれしー!
サナキ様もよさみと未来を感じさせる効果でワクワクします こういうのでいいんだよこういうので

シグルーン
運び手
しかしシグルーンって名前のカードが増えるだけでえらいのでは
よう子先生の絵すき

タニス
えっ ハールの成長版!?!?
緑のヤベーイやつジョフレが脳をよぎりまくりますね 自己成長1c久しぶりだよー
3弾ぶりで嬉しいです ふつうにええやんって思います 自分対象にできるのもえらいですね
また暴走族が捗りますね

ネフェニー
またRか〜〜〜〜〜〜〜〜い
そろそろSRあげてほしいです くそお イレースに先越されちゃったぞ!?
絵は安心のニジさんで非常に良いと思います
lv3ふつうに強くていいです 3-2経由でうまくやれなかった場合も考えたいですね
サナキ様とかいいと思う にしても1リバで圧を与え続けられるのはいいでする

サナキ様
わーーーいワクワクテキストカードだ!!!
いいですねこういう使いたくなるカード好きです
ワクワクします
私は4tcc主人公は4cを出せないロスをどう解決しているかに注目したい口なんですけど、サナキ様はそういうかたちでうまくやったかという気持ちです トシャンもうまくやってると思う 出荷よー
味方がメダリオン限定って縛りが強烈に思えてしまうのが公式くんの狙い通りかは謎 まあ1回目は緑、2回目は別の色のシステムでシステム殺してえーんか??って圧を与えるのが良いのかなあという気持ちです
2リバが結構重たいので解決しながらやりたいとこですね また無チキか!?
ファッティ〜を連打したいですね

こんなものでしょうか
次の環境とこれから発表されるカードも楽しみです

まちがってたら優しく指摘してくださいね

おしり